コツコツ

あったら便利だなーというツールを思いついたので作り始めたら、思いの外すんなり作成出来た。業務外で書いてたコードで使ったライブラリの知識が生きたのが大きい要因だと思う。

ちょっと前までは、思いついてもなかなか手をつけなかった。何と無く面倒だったり、時間が見積もれなかったり、時間がないから仕方ないと諦めてたりと、まあそんな感じだった。

今回は過去に経験があったので、コードのイメージはすぐ出来てたし、躓くこともほぼなく作ることが出来た。チームメンバーからも良い感想が聞けたので嬉しい。

そんなにガッツリと使い込んでた訳ではない。ただ、その少しの経験があったから、一旦動くところまですぐ持って行けたんだと思う。

小さい経験値でも、コツコツ積んでおくものだなぁと改めて認識した日だった。少ししか時間ないしとサボらないようにしないと……。