読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Incase City Compact Backpack を買った

www.incase.com

今まで通勤用に斜めがけバッグを使用していたが、片方の肩に負荷がかかる、動きづらいという理由でバックパックを検討していた。たまたま通りかかった Loft にこの商品が置いてあり、使用感もデザインも気に入ったため購入した。

持ち歩いているものは、MacBookPro、Kindle、折り畳み傘、筆記用具、あとは細かいものくらいで多くはないので、Compact タイプを選んで正解だった。MacBookPro を入れる場所はクッション素材で覆われているので安心。背中が当たる部分はメッシュ素材になっており、夏でも快適に使えそう。あと、想像していたより収納力があった。

半月ほど使用してみたが、メリット・デメリットがいくつか分かってきた。 まずメリットは、以前より軽く感じること。長時間使用した時の負荷がかなり違う。後は移動しやすいこと。足にぶつかることがないので、走っても問題ない。

デメリットは電車で使用しづらいこと。電車で立つ場合、そのままだと邪魔になるが、下に置くと汚れてしまうので、前向きで持つ必要がある。これが面倒。後は中身を取り出しづらいこと。何か持っている場合は、ポケットにしまうか置くかしないと取り出せない。

総合すると満足度が高いので、購入して良かった。