COMPを飲み始めて1年が経った

のでまとめ。 リモートワーク突入と昼食 コロナ禍になって完全にリモートワークに移行したため、昼飯も自宅近辺で済ませるようになった。 最初は昼食を選ぶのが楽しかったが少し経つと飽きてしまい、コンビニに行くようになったがそれも飽きたので、どうした…

ここ数年のお茶事情

なんとなく水道水をそのまま飲むのに抵抗があり、やかんに水と麦茶パックを突っ込んで沸騰させ温度が下がるまで放置したあとに容器に入れて冷蔵庫で冷やす、と言う感じで作った麦茶を飲んでいたが、まぁ面倒だった。3年前くらいに濃縮タイプの麦茶が発売され…

換気口にかぶせるタイプのカバーが便利

家の換気口は円形で隙間が閉じられないタイプだったので、外から虫が入ってきたり花粉が入ってくるのが悩みだった。調べてみると、その両方を対策できる商品があったので購入した。既に数年使っているが、とても満足している。後付け換気口カバー ポレットの…

ハンドドリップでコーヒーを淹れ始めた

最近義弟がコーヒーにハマり、自宅に遊びに来てくれる度にハンドドリップのコーヒーを淹れてくれた。器具を毎回持ってきてもらうのも申し訳なかったので一式購入してみたところ、自分もハンドドリップにハマってしまった。 意外と初期投資が少なく敷居が低い…

ザバス アクアホエイプロテイン100が美味しい

ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100+クエン酸 グレープフルーツ風味【40食分】 840g発売日: 2014/02/24メディア: ヘルスケア&ケア用品去年からリングフィットを始めて、プロテインも飲み始めた。X-PLOSIONやマイプロテインなどを色々試したけど、一番…

弐寺復帰して中伝を取った話

人生で一番長くプレイしているゲームは間違いなくbeatmania IIDX(通称弐寺)だ。中学生の頃にbeatmaniaと出会い、高校生でCS beatmania IIDXを初めてプレーし、専門学生のときにACデビューした。以降ゲーセンに足繁く通い、CSが発売されれば必ず購入し、社…

Splatoon2 のために購入したものまとめ

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンレッド/ ® ネオンイエロー Nintendo Switch Joy-Con (L) ブラック/ ® ネオンブルー Nintendo Switch Proコントローラー x 2 Nintendo Switchキャリングケース スプラトゥーン2エディション (画面保護シート付き) x 2 Spla…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (21件) を見るゼルダBotWをクリアしたので感想など。Nintendo Switch が手に入っていなかったのでスルー予定だったが、Wii U 版も…

1-3月の振り返り

今年は週1でブログ書くとか行ってたのに早速滞っているので、とりあえず四半期の振り返りをしてみる。 work BigQuery の障害に悩まされた。最近頻度が高い感じがする。 レビュー関連の通知を Slack に投げたりしてた。 Atlas を組織で使うにはどうするかを調…

Incase City Compact Backpack を買った

www.incase.com 今まで通勤用に斜めがけバッグを使用していたが、片方の肩に負荷がかかる、動きづらいという理由でバックパックを検討していた。たまたま通りかかった Loft にこの商品が置いてあり、使用感もデザインも気に入ったため購入した。 持ち歩いて…

BASS AVENGERS 001

個人的に推してる lapix というアーティストがプロデュースした BASS AVENGERS 001 というコンピレーションアルバムが最高に良い。大抵はアルバムを買っても、好きな曲をピックアップしてランダム再生の候補に入れる感じだが、このアルバムは先頭から順に全…

北海道

数年ぶりに冬の北海道に帰省した。 一面の雪景色というのは見慣れているが、雪が積もらない地域に住んでいる妻には感動的な光景のようだ。今回の帰省では、子供に雪で遊ぶ経験をしてもらうという目的が有り、それが達成出来たのは良かった。色々と準備してく…

2017年の抱負

2016年は転職、妻の妊娠、3人目の子供誕生などで慌ただしく過ぎ去ってしまった。(充実はしていたが)一切ブログも書かなかったので、今年は週1ペースで書いてみようと思う。 縛りは特に設けず、日常や思ったことなどを書く感じで。また、今まで読もうと思い…

イカ

8月初旬にスプラトゥーンを買ってから、妻と二人でハマっている。頻度は子供を寝かしつけた後に1〜2時間ほどやる感じ。 今まで趣味の時間に記事見たり本読んだり動画見たりしていたが、その時より1日の満足度が高い感覚がある。 単純にゲームが好きなのか、…

ゲーム感覚

自分にとってゲームとは集中して行うものであり、突き詰めるには多大な努力が必要と考えてるので、世間でのゲーム感覚という言葉の使われ方がイマイチしっくりこない。 と思ってググってみたら、はてなキーワードで似たような事が書いてあって笑った。 http:…

過程を伝える

調査依頼された時、結果だけ伝えるのではなく、過程もある程度伝えたほうが良い。あれやこれはやったか?という確認をする手間も省けるし、過程に誤りがあった場合に指摘がしやすいので効率的。

技術と関係ないことをまとめる場所